先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

★観劇★

こんにちは!

 

今日は雨で、「外遊びしたかった…」と

 

テンションが下がっていた子ども達ですが

 

観劇のおかげで元気100倍!!

 

今年は「ブレーメンの音楽隊」を

 

観せていただきました♪

 

かわいくて歌もダンスも上手な動物達に

 

興味津々の子ども達!

 

特に、にわとりさんが慌てて走るところ

 

どろぼうさんが盗んだものを

 

次々と紹介するところは面白かったようで

 

ゲラゲラとお腹を抱えて笑っていましたよ!!

 

どろぼうさんの「だ~いしゅき★」というセリフは

 

さっそく真似をする子がたくさんいました♪

 

話が進むにつれて動物さん達が

 

大切なことを教えてくれましたね!

 

「1人では無理でも皆で助け合えば大丈夫」

 

「夢を見よう!夢をもとう!」

 

きっと楽しい思い出と共に

 

子ども達は大事なことに気づくことができたと思います!

 

最後はそらぐみの代表さんから

 

お礼の言葉をプレゼントしましたよ☆

 

帰るときにはタッチもできて幸せな時間でしたね!

f:id:yamabiko-blog:20200122144450j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200122144547j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200122144525j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200122144536j:plain

 

 

 

もうすぐ2月。

 

楽しい時間を過ごしているお友達を

 

どこかで誰かが見ているかもしれません……

 

そうです!そろそろ節分の日が近づいてきました!

 

3くみさんではいつ鬼がきても勝てるよう

 

鬼のお面を作りました★

 

一人ひとり自分で好きな色を選んで

 

口や眉毛は好きな形に切って仕上げました!

f:id:yamabiko-blog:20200122144556j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200122144605j:plain

心の中に居る鬼さんを皆でやつけるの楽しみですね☆

 

私の中に居るのは「だらだら鬼!」

 

みなさんの心にはどんな鬼さんがいますか?

 

以上

週末にグリーンランドにいって

乗り物をほぼ制覇した小野でした★