先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

1週間の始まり!!!

こんにちは!

今日はお天気は良かったですが、風は冷たかったですね(>_<)

さて、今日のにじ1くみさんは

朝の会の後、みんなの大好きないっとうしょう体操をして

神経系の運動で転がってきたボールをキャッチする

遊びをしました!

しっかりボールをキャッチすることができていました☆

外の活動が終わった後は、節分の折り紙製作を

完成させました!

これが…

しっかり先生の話を聞いて鬼の顔や体を

書きました!!!

その後は、指スタンプで節分豆を表現しました!

「鬼は外〜・福は内〜」と言いながら指スタンプを

していて、かわいかったです(*^▽^*)

完成させたあとは、給食の時間!

今日のお当番は「青グループ」

お手伝い頑張ってくれました☆

給食を食べ、お部屋で遊んで降園時間!

今日はあっという間でした(^^)/

さあ、明日はにじぐみ・ほしぐみの保育参観です!

お家の人にかっこいい所を見せられるでしょうか⁉⁉

明日、笑顔で頑張れるように手の甲にニコニコマークを

書いて笑顔でハイタッチしました!

どんな姿を見せてくれるのか楽しみです(*ノωノ)

がんばれ!にじ・ほしぐみさん!!!!!

以上、にじ1くみ・花田でした!!