先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

合同マラソン下見!!

こんにちは★★


今日の年長は来週に予定されている


花鶴丘幼稚園のはなぐみさんとの交流会(合同マラソン)の


下見で、バスに乗って2号公園に行きました。



まずは歩いてコースの確認!!


気をつけるところを聞きながらコースを覚えていました!(^^)!



コースを確認したら、次は実際に走ってみました!!


男の子、女の子に分かれて一生懸命頑張っていましたよ♪


今日はバスの先生や荘山先生、松本先生も応援をして下さり


より一層気合いの入っている子ども達でした!



もちろん、2月に行われるマラソン大会に向けても


練習を頑張っていますので楽しみにされていてくださいね♪


そらぐみでは、先日より卒園式までの


カウントダウンや卒園式練習などを通して


少しずつ小学校進学への自覚が出てきているようです。


私達職員もあと少しか・・・・と思うと、


みんなの成長を感じると共に寂しさも増してきています。


卒園まであと少し!!!


みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね(*^^*)



以上、結婚式まで1カ月を切りそろそろダイエットしないと・・・と、


思っているだけのそら2くみ池田でした。(頑張ります!)