先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

子どもは風の子!(^^)!

こんにちは(^O^)



三連休はみなさんどのように過ごされましたか??



子ども達に聞くと、「イオンに行ったよー!」や



「おばあちゃんちに行ったー!」など、



とても楽しい週末を過ごしているようでした☆彡










さて、今日は朝から体操で体をしっかり動かし、



なわとびをしました(^^)



前跳びはもう簡単!というお友だちには、



片足跳びや後ろ跳びなど、



いろいろな跳び方にも挑戦してもらいましたよ!(^^)!



一人ひとり目標を持って一生懸命頑張る姿がとてもステキでした★












そして、今日は園でのマラソンコースを走りました!



「最後まで諦めずに走り切ること」を目標にがんばって走りましたよ(^^)



途中きつくて諦めてしまいそうになる時もあるかと思いますが、



走り切った後の達成感をみんなで味わいながら、



これからマラソン大会に向けて



一緒に練習を頑張りましょうね(*^^*)




練習を重ねる中で少しずつ頑張ることの目標も



増えていけばいいなと思っています☆彡










日に日に寒さも強くなってきていますが、



子どもは風の子!



そんな寒さに負けることなく、



「先生、お外に行きたい!」「鬼ごっこしようよ!」と、



笑顔で外を駆け回っている子どもたち(*^^*)


そしてこちらはお部屋で遊んでいる様子です(^^)

最近カルタが流行っていて、ひらがなに興味を持っているんですよ〜


以上、完全復活したこだま4くみくまがえでした(^O^)