先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

にじぐみ みかん狩り遠足(^^)/

こんにちは!

今日は少し肌寒い1日でしたが、

子ども達がとても楽しみにしていたみかん狩り遠足でした☆

 

朝から、すてきなリュックサックをからって

にこにこ笑顔で登園してきたお友達!

いつもの通園カバンではない為、

「見てみて!恐竜やけーん!」

「○○くん、一緒やん!!」などと

自分のリュックを猛アピールしていましたよ(笑)

今日はお部屋で遊んで過ごしたのですが

子ども達は、

「まだ行かんと?」

「お母さん、まだ来てないよ?」と

口々に言ってウズウズしていました!

 

 

いざ、バスに乗って太陽園へ!!

みかんマンにも挨拶をして、お約束の確認もして

みかん狩りスタート☆

大好きなお家の方と一緒で嬉しそうな子ども達!

自分ではさみを持って上手にとる子もいましたよ~♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20191017143724j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191017143812j:plain

 

たくさんのみかんを採った後は

おいしいお弁当☆

そしてお待ち兼ねのお・か・し!!

みんなでわいわいお話も楽しみながら

食べましたね!

素敵な思い出になったことと思います!!

先生もとても楽しかったです☆

 

 

今週は明日で終わり!

今日はお家でゆっくりと休み、

みかんを食べて、(笑)

明日も元気いっぱい登園してきて下さいね☆

 

以上、焼肉が食べたいと思っている

にじ1くみ 福崎でした(^o^)/