先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

折り紙製作「ハロウィン🎃」

こんにちは!

今日は台風の影響もあり、風が強い1日でしたね!

今年はとても多い台風。。。

大きな被害がないことをいつも願うばかりです。

 

 

今日のにじ1くみさんは元気いっぱい体操をした後、

折り紙製作の準備をして座っていたのですが。。。

な、な、なんとお部屋が暗くなったところに

可愛いおばけに変身したお友達がやってきました!!!

f:id:yamabiko_sensei:20191003150748j:plain

福崎率いる<おばけ軍団>です(笑)

「トリックオアトリート!」

「お菓子をくれないといたずらするぞ!」

私が1番ノリノリだったことは内緒ですが(笑)

盛り上がりました。

f:id:yamabiko_sensei:20191003151022j:plain

 

可愛いおばけとお別れしたところで

今回はおばけとかぼちゃを折りました♪

苦戦しながらも頑張る子どもたち!

少しずつ「出来る」を体験し自信に繋がっているようです!

f:id:yamabiko_sensei:20191003151119j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191003151149j:plain


ぜひ、お家でも折り紙をして遊ぶ時間を

作ってみて下さいね!!

 

 

 

その後は、おゆうぎ会に向け、体育館で練習しました!

ふらふらしちゃうお友だち、キョロキョロしちゃうお友だちなど

集中力を持続することが課題であるにじ1くみさん。

「カッコいい姿とは?」をみんなで考えて、頑張っている所です!

歌も合奏も楽しみながら取り組めているので

おゆうぎ会でさらに成長した姿を披露できるよう頑張ります(^^)/

 

 

 

給食・お弁当をわいわい楽しくお話しながら食べました!

最近は、みんな「お弁当結び」を頑張っています★

「うさぎの耳を作ったら、バツにして、1つをトンネルに入れるよ~」

という風に教えていたら、それぞれがつぶやきながら

挑戦する姿が見られています!

「見て、出来た!」と嬉しそうにする子、

「せんせ~い、一緒にしよ?」とまだ自信なさげな子と

様々ですが、援助しながらも出来た時はたくさん褒め、

自信に繋がるようにしていきたいと思います(*‘ω‘ *)

 

 

今週も明日で終わり!

元気いっぱい登園してきて下さいね♩

以上、にじ1くみ福崎でした\(^o^)/