先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ収穫♡

こんにちは!

 

今日は久しぶりにお日様が出て

 

スッキリしたお天気でしたね♪

 

 

先日の雨のおかげで

 

4月に植えたこだまぐみさんのなすは

 

こんなに大きくなりました!

 f:id:yamabiko_sensei:20190611143918j:plain

子どもたちも実がたくさんつくことに

 

喜びを感じ今まで以上に

 

水やりや草抜きを毎日頑張っています(^^)

 

もうすぐ収穫できるかな・・・♡

 

自分たちで育てたナスはきっとおいしいはず!

 

みんなで食べるのが楽しみです♪

 

 

今日はこんな紙芝居を読みました

 

f:id:yamabiko_sensei:20190611143945j:plain

苦手なニンジンを頑張って食べるというお話に

 

子どもたちからも

 

「ニンジンきらーい」

 

「お野菜きらーい」

 

という声もちらほら・・・

 

苦手なものもあるかもしれないけど

 

丈夫な身体になるために

 

まずは一口でいいから頑張ってみようね

 

とういうお話をしました

 

苦手な物を一度にたくさん食べることは

 

難しいかもしれませんが

 

少しの量から挑戦して

 

子どもたちの苦手克服になったらなと思います

 

 

 

 

6月になり運動会練習も

 

少しずつ始まりました

 

こだまぐみさんは

 

初めてのバルーンを頑張っていますよ!

 

大きなバルーンは腕の力を使って

 

みんなで息を合わせて色々な技をします

 

子どもたちは

 

運動会でかっこいい姿を見せるんだ!と

 

毎回真剣に練習に取り組んでいるので

 

本番のバルーンを楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

帰る前は4くみでハイチーズ!

f:id:yamabiko_sensei:20190611144400j:plain

最後はみんな変顔でハイチーズ!

 f:id:yamabiko_sensei:20190611144135j:plain

 

以上、こだま4くみ

園山でした!