先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

第16回 卒園式

こんにちは!

ついにこの日がやってきました。

第16回 卒園式!!

 

神様も子ども達の門出を祝ってくれているように

爽やかに晴れ、卒園式にぴったりな1日になりましたね。

 

そして今日、そらぐみの子どもたちが、やまびこ幼稚園を

旅立っていきました。


4月、年長になった喜びと

ちょっぴり不安な気持ちを胸に、ドキドキしながら

お部屋に入ってきたみんなの表情を懐かしく感じます。


それから、みんなで目標に向かって

1つ1つ、乗り越えてきましたね。

 

楽しかったことや、嬉しかったことばかりだけでなく、

悔しかったり、悩んだりすることもたくさんあったと思います。

 

その度に支えてくれた、友達や先生、そしてお家の人たちのおかげで、

ここまで成長することができました。

 


そして、卒園を終えた今、

子ども達の表情は喜びと自信に満ち溢れています。

 

そんな姿を見て、

「きっと立派な小学生になれる!」

そう確信しました(^^)

 


寂しい気持ちもありますが、

みんなと過ごした1年間は、

先生たちにとっても、

大切な”宝物”です。


どんなことも、一致団結して

頑張ってきたみんな。


小学校にいっても、みんならしく、

自信を持って頑張って下さいね。

先生達はずっと応援しています!

そしてたまには、幼稚園に元気な姿を見せに来て下さいね!


保護者の皆様、

今日までたくさんのご協力・応援を

本当にありがとうございました。


子どもたちの成長を、共に見守ることができ、

本当に幸せでした。

 

たくさんの感動を、

ありがとうございました!

 

小学校に行っても、頑張って・・・

f:id:yamabiko_sensei:20190316135103j:plain

 

ね☆★☆

f:id:yamabiko_sensei:20190316135002j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190316135208j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190316135116j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190316135042j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190316135140j:plain

 

年長担任