先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは!

安定の、横大路がお伝えするブログの時間です!笑

連続になりますが、どうぞお付き合い下さい(^^)


最近は、「暑いですね〜(>_<)」が

合言葉のようになっていますね。

熱中症になったり、体調を崩されたりしていませんか?

水分・塩分補給を忘れずに、

楽しく夏を過ごして下さいね!


今週の幼稚園は、

卒園児同窓会やひよこくらぶなどのイベントもあり、

夏休みとは思えない賑やかさでしたが、

今日は打って変わって静かな1日となりました。


園舎増築のため、

年中こだま4くみさんにお引越し中のたけのこぐみさんが

水遊びを楽しむ可愛い声が園舎に響き、

とても癒されました(^_^)

日よけやミスとシャワーなどを活用しながら、

水遊びを楽しんでいましたよ!


園の側にある畑の野菜も

暑さに負けず実を付けてくれています!

オクラやミニトマト、なすびにピーマン!

収穫できたときは、

幼稚園の無人販売所で販売しておりますので、

お野菜があるときは、

ぜひ採れたて野菜をGETして帰って下さいね!

一袋50円とお買い得です(^皿^)


今は、スイカが熟成中・・・

今から楽しみです(*^_^*)



*追伸*

最近のマイブームは

ゼリー作り!!

グレープフルーツや夏みかんなどなど

柑橘系を使ってゼリーを作ることにはまっています!

料理が決して得意ではない私でも!

簡単にでき、かつビタミンも摂れ、

目が覚める!おススメです!

作り方は・・

1.果物をむく

2.実が残る程度に、果汁を出しながらつぶす

3.お水にお砂糖とゼラチンを入れて火にかけ、溶かす

4.火を止めて、果汁と実を入れて混ぜる

5.カップに入れて、粗熱をとったら、冷蔵庫で冷やす

6.固まったら出来上がり♫



あら簡単♫笑

こう暑い日が続くと、

食欲不振になりがちですが、

柑橘ゼリーは食べやすく、

元気が出てきます!

ぜひ、お試しあれ♫


☆連投、失礼しました、

明日は、山中先生が登場しますので、

どうぞお楽しみに(*^_^*)