先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

かけっこ!

こんにちは!

今日は、風が吹いていて涼しく感じましたね。


さて、今日のにじ1くみさんは

朝の戸外遊びの時に泥遊びをしました!

泥んこチャンピオン!!!

\女の子/

\男の子/

泥リンピックを経験して、みんな泥んこに

なって遊ぶことが好きになりました!

お家の方、なかなか取れない泥汚れですが

お洗濯よろしくお願い致します

お外で遊んだ後は、体操をしてかけっこの練習をしました!

みんな、「きをつけ ようい」のポーズの練習や

お名前を呼ばれたら大きな声で返事をすることを

頑張ってくれています!

お家の方にかっこいい姿を見せられるよう

本番まで練習していきたいと思います!

かけっこのあとは、折り紙で七夕をテーマに織姫と彦星を折り、

美味しい給食を食べて

少しお部屋で遊んで今日の1日は終わりました!

帰りの会の後に、みんなでハイポーズ🎵

みんなのにこにこ笑顔に毎日癒されています( ^ω^ )

最近のにじ1くみさんは、朝の会のお当番さんの

インタビューでほとんど先生の力をかりずに

1人で言えるようになりました!

お当番さんのインタビューを始めてまだ1人3回

程度しか行っていませんが、私も驚いています!

また、給食の配膳や先生のお手伝いも積極的に

してくれて大助かりです!

子ども達の中で思いやりの心が伸びてくれているんだなと

日々、成長を感じています☆

暑い日が続き疲れが出て来始める頃とは思いますが

園でもお茶飲み等の声掛けをし体調管理を

行っていこうと思います。

お家の方でもサポートの方をよろしくお願い致します。

にじ1くみ☆花田でした!