先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

月刊絵本

こんにちは☀

 

 

朝晩は冷えますが、日中は汗ばむほど

 

 

気温が高くなりました!

 

 

そら4くみさんは外遊びが大好きで

 

 

天気の良い日は早く外に行きたい!と

 

 

気持ちを弾ませています♪

 

 

今日はお部屋で月刊絵本読みを行いました!

 

 

ひらがな1つ1つを指と目で追いながら

 

 

一緒に読めるようになろう!を目標に

 

 

進学に向けても意識していきたいと思います☆

 

 

めだまやきトースト♡

 

 

パン、めだまやきの順番で上手に作ることができたかな?♡

 

 

みんなで協力してお城作り!

 

弁当屋さんごっこ

 

たくさんの遊びを工夫してみんなで仲良く遊んでいます!

 

 

明日からは普通保育がスタートします!

 

 

一日の流れを掴みながら

 

 

笑顔で過ごしていきたいと思います♪

 

 

 

そら4くみ担任  大原