先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

小さな成長✨

こんにちは🤗

 

ログ園庭の桜は

 

散ってしまいましたが、

 

ポカポカといい陽気で

 

気持ちがいいですね🌞

 

春もあっという間で

 

夏日がすぐにやってきそうです💦

 

早帰りでの幼稚園を

 

頑張っている子ども達は

 

少しずつ幼稚園にも慣れ、

 

楽しみを見つけながら

 

先生やお友達と一緒に過ごしています✨

 

 

 

今日のにじぐみさんは

 

ログの園庭に出て、

 

遊具の使い方や

 

お友達と仲良く遊ぶ

 

お約束をしましたよ🌟

 

そして、みんなで

 

滑り台を滑って帰りました🥰

 

トイレやお帰りの準備も

 

繰り返しお話して

 

子ども達も先生の声掛けや

 

サポートをしてもらいつつ、

 

自分たちで頑張っています😊✨

 

トイレに行くのを泣いて嫌がっていた子が

 

この数日で自分でトイレを済ませ

 

出来たことを嬉しそうに報告してくれたり、

 

先生のお話を目を向けて一生懸命聞いたり、

 

恥ずかしそうにしていた子が

 

自分のことを楽しそうに

 

お話してくれたり…

 

子ども達の日々の小さな成長が

 

毎日嬉しく、笑顔になります💕

 

 

 

写真は、ログから本館へ移動するために

 

先生にお名前を呼ばれて

 

自分たちで誘導ロープに

 

並んでいるところです!

 

最初は遊具の魅力に

 

引き寄せられていた子ども達も

 

並べるようになってきました!!

 

 

 

2便の子ども達は

 

バス待ちをしている間に楽しい絵本の時間

 

 

お兄さん、お姉さんになった子達は、

 

体操座りで新しいお友達のお手本に

 

なってくれていますよ🌸

 

 

早帰りも明日まで!!

 

子ども達に負けないくらい

 

みんなとお外で元気に走り回る日を

 

心待ちにしている

 

本田(にじ3くみ)がお送りしました🌟