先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日のこだま2くみさん♪

こんにちは!

こだま2組の渡辺です

 

今日は暖かく

過ごしやすい日となりましたね☀

 

子どもたちは

”お外遊びにいきたい~!”と

うずうずしている様子でした(^^♪

 

さて、こだま2くみさんが始まって8日が経ち、

少しずつ園での流れを掴んでいる子ども達。

 

先生たちに声を掛けられなくても

自分たちで自分のことを終わらせようとする

かっこいい姿が見られます☆彡

 

さすがこだまぐみさんですね!

 

去年のこの時期の

子どもたちの様子を思い出すと

大きく成長してるな~(#^^#)

1人で感動している渡辺です(笑)

 

そんなこだま2くみさんと

今日は”園内探検”に行きました!

 

こだま・そらのお部屋をまわり

誕生日の壁面のキャラクターを見たり

階段のお約束や

”○○くみの先生はだれでしょう♪” 等、

時々クイズを混ぜながら

楽しい園内探検となりました☆

 

ちなみにこだま2くみさんの

誕生壁面は”たべっこどうぶつ”です♡

 

そして帰りは・・・

風船の歌ゲームで遊んで帰りましたよ!

 

今2くみさんのなかで

ブームになっている、このゲームは

風船の後ろの絵を当てるゲームです(^^)/

 

f:id:yamabiko_sensei:20220418121647j:plain

 

みんなの楽しみになっているようで

いつも大きな声で答えてくれます♪

 

今は早帰り期間で

充分にお友達と遊んだり

交流したりが難しい状況ですが

 

前年度のときと

違うクラスだったお友達とも

少しずつ遊ぶ姿が見られてます!

f:id:yamabiko_sensei:20220418122011j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220418122006j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220418121809j:plain



今週の木曜日からは

普通保育がスタートしますね☆

 

今よりも子ども達が友達と

遊んだり会話したりとできる機会を

たくさん作っていけたらと思います♪

 

私も早く、子どもたちと

仲良くなりたいです!(*^^*)

1年間よろしくお願いいたします♡

 

以上、今度から子供たちと

沢山体を動かしたら痩せれるだろう!と、

ダイエットをさぼりつつある渡辺でした!