先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

嬉しい出来事盛沢山🌸

新年度が始まってもうすぐ1週間が経とうとしています!

 

 

子供たちは緊張した表情を見せながらも

 

お友達に会うとニコニコな笑顔を見せながら色々なお話をしたり、

 

おもちゃで遊んだりして過ごしていました♡

 

これから色々な経験をしながら

 

少しずつ成長を感じていきたいと思います(^^♪

 

 

昨日と今日でそらぐみさんは外遊びのお約束を確認しました!

 

安全にそして楽しく過ごす為に、そらぐみさんがこだまぐみやにじぐみ、

 

ほしぐみのお手本になるようにお約束を守っていきたいと思います!

 

 

そら2くみさんは、今日身体測定と自己紹介をしました!

 

 

子供たちはこだまぐみより大きくなったかな?

 

と目をキラキラさせていました✨

 

 

自己紹介では、グループごとに自分の名前と

 

好きな食べ物をみんなの前で発表してくれました♡

 

これから色々なことを知れるのが楽しみです(*^^*)

 

 

早速、そらぐみになったな~と感じることがあったので紹介します!

 

まずはロッカーの中を自分たちで整理整頓していました☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20220412130445j:plain

そして、上靴がきれいに並べてあってびっくりしました♡

f:id:yamabiko_sensei:20220412130553j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220412130600j:plain

これが続くことを祈っています(^^♪

 

そして、今日は小学校の入学式で卒園児さんが

 

沢山ランドセル姿を見せに来てくれました!

 

とても嬉しかったです♡

 

また会いに来てくださいね(*^^*)

 

ご入学おめでとうございます🌸

 

 

以上そら2くみ担任の村上でした!