先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

新年度2日目★

こんにちは!!

 

 

今年度はみどり帽子になりました!

 

こだま1くみ野本です♪

 

 

 

 

今年度初のブログ(^^)/

 

 

 

やる気満々でお伝えしていきたいと思います😘🌈

 

 

 

 

さて新年度がスタートして2日目。

 

 

早速靴箱やロッカーを覚えたお友達は

 

 

 

ニコニコ笑顔😊で

 

 

登園する子が増えました✨

 

 

 

でもまだちょっぴりドキドキ💓している子もいて

 

 

 

表情は様々ですが、少しずつ慣れて

 

 

 

安心して過ごせるように

 

 

 

 

楽しい毎日にしていきたいと思います🌟

 

 

 

 

 

 

しばらくの間、早帰りになりますので

 

 

 

時間は限られていますが

 

 

 

今日はみんなで面白い絵本を見ました👀♪

 

 

 

 

 

 

私のオススメの絵本「かぜビューン」です!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220408120428j:plain

 

見たことありますか????

 

 

 

 

いろんな動物や人の、髪の毛や物が

 

 

風に吹かれて飛ばされていって

 

 

 

しまのうのですがそんなしかけ絵本

 

 

 

子ども達は興味津々でした📖

 

 

 

 

みんなの表情や反応が豊かで、

 

 

読んでいても楽しくなります(^^♪

 

 

 

ぜひ読んでみて下さい🧡

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に降園時間になり、

 

 

 

ばいばーい✋と帰っていったお友達🚌

 

(と先生、、、笑)

 

 



f:id:yamabiko_sensei:20220408120422j:plain

 

 

また月曜日に元気いっぱいに登園して来て下さいね!!

 

 

 

 

以上 野本でした!