先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🌸新年度スタート🌸

今日から新年度がスタートしました☆

 

快晴の青い空と強い風の中、ドキドキのお友達、笑顔のお友達が元気に登園してきました!

 

新入園児さんは入園式からの登園ですが、たけのこぐみ・姉妹園のお友達は一足先に

今日からお預かりスタート☆

たけのこぐみさんにも、新しいお友達がたくさん・・・(o^―^o)

 

毎年恒例ですが・・・朝は子ども達の元気いっぱいの泣き声がひびいていました!

子ども達が安心してくれるように、先生達もたくさん声をかけたり、抱っこしたり

少しづつ、幼稚園が子ども達の居場所になってくれればいいなぁと思っています。

 

たくさんのことを経験して、笑顔いっぱい、ぐんぐん大きくなあれ☆

 

 

さて、先生たちは年度末の作業から、年度初めの準備に切り替え、大忙し!!

この時期はやることが山積み・・・

そんななかでも、笑顔で、これ可愛い!!おともだち喜びそう!と

話しをしながら、明るく楽しそうに頑張る先生達はさすがやまびこ♪

 

クラスも掲示物をすべてはがして、ガランとした様子に・・・

f:id:yamabiko_sensei:20220401171345j:plain





 

ここから、新しい掲示物が貼られ、お友達の声があふれるのが楽しみです☆

どれも子ども達が喜んでくれるよう、愛情たっぷりで可愛いものばかり(*^-^*)

掲示物にも先生達のこだわりや、カラーがでていますので、幼稚園に来た際は

ぜひ、チェックしてみてください☆

 

本日のお預かりの様子

 

f:id:yamabiko_sensei:20220401171409j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220401171426j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220401171443j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220401171549j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220401171612j:plain

 

さくらの花びらが風で飛んできているのをつかまえようとがんばっているのが

とってもかわいくって・・・ほっこりしました🌸

以上、事務室より松尾がお送りしました!