先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

鬼のお面製作★

こんにちは!

 

今日は曇り空でしたが、

 

先週に比べると少し過ごしやすい

 

一日でしたね☆

 

 

さて、今日のにじ1くみさんは

 

乾布摩擦からスタートしました!!

 

寒さに負けず、大きな声を出し

 

一生懸命取り組む子ども達(*^^*)

 

お着替えのスピードも

 

段々早くなりました☆

 

 

さて、もうすぐ、、、

 

節分がやってきますね、、、( *´艸`)

 

豆まきの時につける

 

お面づくりで

 

節分についてのお話をしたのですが

 

「幼稚園にも鬼くるん?」

「山から下りてくるっちゃない?」

 

と、子ども達は、ドキドキしている

 

様子でした(>_<)(笑)

 

お面では、つのを切り

f:id:yamabiko_sensei:20220124144733j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220124144744j:plain

花ちりを画用紙に貼りました!

f:id:yamabiko_sensei:20220124144754j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220124144809j:plain




いろいろな色を使って

 

とてもかわいらしくなりましたよ♡

 

当日は、完成したお面をつけて

 

力いっぱい豆を投げ

 

心の鬼を追い出したいと

 

思います☆

 

(年少さんと豆まきするのは

 

初めてなので

 

密かに楽しみにしています( *´艸`))

 

持って帰る日を楽しみに

 

されていてくださいね♥

 

 

さて、明日はいよいよ

 

参観ですね!!

 

子ども達はお家の方に

 

見てもらうのを、

 

とても楽しみにしています☆

 

子ども達のがんばる姿、

 

お話をきく姿等

 

ぜひ、ご覧ください(^^)

 

 

以上、にじ1くみ

荒川でした(*^^*)