先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

充実した日々☆

こんにちは!

 

2022年がスタートして、もうすぐ1か月!!

 

みなさん2022年の目標は、決めてありますか(*^^*)❓

 

わが家は、今年、子どもたち一人ひとりに

インタビューしました(^-^)

 

そして、私も子どもたちの前で☆宣言☆

 

私の目標は・・・『継続』

 

★ずーっと続けること。

★何事も続けていくことが大切。

★出来ないから諦めるのではなく、

 毎日コツコツと努力することが大切。

★継続していくと新たな発見ができる。

 

など…子ども相手に熱く語っちゃいました(^-^;(笑)

 

そして、具体的に継続したいことは、

お恥ずかしい話で、当たり前のことですが・・・

 

『リビング・水回りをきれいにして就寝すること!!』

 

新年スタートする前から決めていた目標だったので

昨年末の大掃除は、今までで一番気合いを入れて

頑張った辻が本日のブログを担当します(●^o^●)

 

今週は、

そらぐみさんの幼稚園生活最後の保育参観★

グリンパークへマラソン大会の下見★

 

やまびこkidsは、元気いっぱいです(≧▽≦)

 

年長そらぐみさんは、

小学生に向けて少しずつ取り組んできた

『ひらがなの時間』を見て頂きました。

集中し、一生懸命取り組む姿が素敵でした(*^▽^*)

 

ラソンでは、

諦めず、ゴールを目指して一生懸命走る姿が

日々の取り組みから見られています!(^^)!

これからも諦めずに取り組む気持ち☆

お友だちに負けないぞ!という、競争心☆を

大切に取り組んでいきます!!

 

★お知らせ★

f:id:yamabiko_sensei:20220121151316j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220121151339j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220121151352j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220121151409j:plain


令和4年度 未就園児クラス『たけのこぐみ』

園児募集中です(*^。^*)

1月27日(木)より、

1日3組限定の分散形式で、説明会を実施します!!

たくさんのご来園お待ちしております(^^♪

 

以上、辻でした☆彡