先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは♪

朝や夜は冷え込みますが、

 

 

お昼になると天気の良い日が続いていますね!

 

 

冬の晴れた日は、乾燥した空気にぽかぽかの陽ざしが

 

 

とても気持ち良いです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

さて、今日のそら1くみさんは

 

 

鬼のお面製作をしました。

 

 

2月3日の節分の日。

 

 

自分の中にいる心の鬼をやっつけられるよう、

 

 

鬼のお面を丁寧に作りました!

 

 

いたずら鬼、食いしん坊鬼、泣き虫鬼、、、

 

 

それぞれ個性あふれるお面になりました(^^♪

 

 

後日持ち帰りますので楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

そして、最近ではマラソンを頑張っているそら1くみさん!

 

 

こだまぐみさんの時よりも走る距離が長くなり、

 

 

途中で諦めたくなる気持ちもありますが、

 

 

前にいるお友達を一人でも抜かそうと

 

 

一生懸命頑張っています!!

 

 

明日も保体でマラソンがありますので

 

 

ゴールを目指してみんなで走り切りましょう( ^ω^ )

 

最後におまけです★

 

f:id:yamabiko-blog:20220119145712j:plain

f:id:yamabiko-blog:20220119145746j:plain

f:id:yamabiko-blog:20220119145800j:plain

f:id:yamabiko-blog:20220119150039j:plain



f:id:yamabiko-blog:20220119145819j:plain





以上、そら1くみ くまがえでした。

 

 

◎最後に・・・

現在、福岡県内でも新型コロナウィルス感染者が

急増している状況です。

やまびこ幼稚園で取り組んでいる感染対策について

ご紹介します。

*手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底

*マスク着用の徹底(4年保育は任意)

*教室や廊下、バス等、園内全て光触媒コーティング実施済み

*毎朝、検温表にて体温・体調確認

*行事前、2学期後半スタートの際に、

 園内で全職員抗原検査キットにて陰性確認

*机、椅子、手すり、入口等の定期的な消毒

*小まめな換気

 

以上のような感染対策を実施しております。

現状、園内で感染者は出ておりませんが、

幼稚園という場所は、接触をさけることは困難な場所です。

いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況です。

今後も、上記のような感染対策を徹底しながら、

保育を進めていきます。

どうぞよろしくお願い致します。