先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

1月生まれの誕生会⭐︎

こんにちは♪

 

今日は、昨日に続き天気が良く

気持ち良く戸外遊びができました☀︎

 

そんな今日は

1月生まれの誕生会🎂

 

誕生日のお友達は

みんなの前でちょっぴり

恥ずかしそうにしながらも

一生懸命インタビューに答えていましたよ✨

 

今回のインタビュー内容は

 

『お正月に食べた物は?』

 

にじ3くみさんは

 

「アイス!」

「ケーキ!」

「もち!」など

 

思い思いに答えていました😁

 

その後はお楽しみの時間❤️

 

お正月にちなんで

今月誕生日のお友達に

福笑いに挑戦してもらいました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20220118151819j:plain



 

目隠しをして・・・

 

福の顔のパーツを

組み合わせていきます🤗

 

周りのお友達が

「口!」や「鼻!」など

教えてくれて・・・

 

できた!と見てみると・・・

 

変なお顔〜🤪

 

みんなで大笑いの誕生会でした💝

 

初めての福笑い

とっても楽しかったですね♪

 

その後はお外に出て

鉄棒の時間!

 

ほとんどの子が

自分の力で体を支える

“つばめ“ができるようになってきました。

 

前回りはまだ恐怖心があり

「先生がちゃんと支えてるから大丈夫だよ」と

 

安心できるような声かけをしながら

頑張っています。

 

もうすぐ年中のこだまぐみさんになることを

自覚し始めたにじ3くみさん。

 

頑張る気持ちが強く

一生懸命頑張るお顔は

入園当初に比べると

一段と逞しくなりました😌

 

自分でできることは自分でしながら

心も体も強く

なっていきましょう💪🏻‼︎

 

 

月間絵本では

お正月🎍のおせち料理

シール貼りをしました⭐︎

 

f:id:yamabiko_sensei:20220118144418j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220118144430j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220118144443j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220118144458j:plain


お皿の上に上手に

お料理を貼っています♪


「えびが好きやけん、えびにしたー!」

 

自分のお皿の所には

それぞれ好きな食べ物を貼り

楽しみましたよ😋

 

 

まだまだ寒い日は続きますが

寒さを吹き飛ばしながら

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

以上、今日のブログは

にじ3くみ坂本でした(^^)