先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

厳しい寒さが続きますね・・・

こんにちは🤗

 

今週は、寒い日が続いていますね!

 

さむ〜い😆と言いながらも

 

どこかうれしそうな子ども達💕

 

みんなで鬼ごっこ

 

鬼滅ごっこ

 

劇遊びをしたおおきなかぶ抜きごっこなど

 

みんなで寒さに負けずに

 

盛り上がって遊んでいます😊✨

 

遊びはもちろん元気いっぱいですが、

 

製作やマラソンなども

 

頑張っていますよ!

 

最近の製作では、バレンタインの

 

折り紙製作を行なっています🍫

 

好きな人は誰?の問いかけに

 

ニッコニコで

 

『ママー👩』 『パパー👨』

 

などと家族の名前を教えてくれました💕

 

大好きな家族の事を考えながら、

 

ハサミやのり付けなど

 

製作に集中していました!

 

ラソンは嫌だーという子もいますが、

 

頑張る気持ち、強い身体づくりの

 

お話をしながら頑張っています。

 

私も走るのはちょっぴり苦手なのですが・・・💦

 

子ども達に負けずに

 

子ども達と一緒に走り、がんばります!!笑

 

 

 

外に出た時などには、

 

しっかり手洗い・うがいを行なっていますよ。

 

習慣になり、身についています。

 

f:id:yamabiko_sensei:20220114142037j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20220114141734j:plain

 

引き続き体調管理に気をつけながら、

 

元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

今年の冬も元気にのりきれますように✨

 

 

以上、にじ2くみ 本田でした⭐️