先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日からリハーサル2回目がスタートしました☆

日に日に朝晩と気温が下がり寒くなっています。

 

子ども達も上着を着ていたり、服が暖かいものになっていき

 

冬が近づいてきているのを感じています。

 

今日から子ども達が楽しみにしてる2回目のリハーサルがスタートしました。

 

子ども達は本番と同じように衣装を着て、お客さんも入ってのプチ発表会です。

 

ドキドキして緊張している姿も見られましたが、終わった子ども達は

 

達成感を感じており、目がキラキラ輝いてました☆

 

こだま2くみさんはお客さんになり見ていましたが、終わると「すごかった」や

 

「上手だった」と歓声を上げていました。

 

リハーサルは来週ですが、期待を高めていき楽しく発表が出来るように

 

これからも沢山褒めていきたいと思います(*^^*)

 

お家でも沢山励ましの言葉をかけて下さい♡

 

☆おまけ☆

子ども達が大好きな絵本♪ お話が始まると静かになって

楽しいお話の世界に入ってきてくれます(*^^*)

 

今日は子ども達が好きな絵本を少し紹介をします

f:id:yamabiko_sensei:20211116143026j:plain

いろんな形や味があるパンのお話です。子ども達と「どのパンが好き?」

と聞きながら楽しく聞いてくれました。

f:id:yamabiko_sensei:20211116143032j:plain 

歌に合わせて物語が進んでいきます。

子ども達も少しずつ口ずさみ、今では歌う子も増えてきました。

f:id:yamabiko_sensei:20211116143039j:plain

クリスマスに向けて100人のサンタさんが力を合わせて

準備をし、最後はサンタさんだけのパーティーも始まります☆

クリスマスにピッタリな可愛い絵本です。

 

f:id:yamabiko_sensei:20211116143019j:plain

少し早いですが、お部屋に雪だるまとサンタさんが来てくれました(^○^)

これからも、絵本を沢山読んで、楽しい時間を作って行きたいと

思います。

以上こだま2くみ 担任 須﨑でした。