先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日も元気に乾布摩擦!

こんにちは⭐️

 

今日は昨日よりさらに気温が低く

寒かったですね🍂

 

子ども達は

 

「さむーい!」

 

と言いながらも

元気いっぱいに園庭で

追いかけっこ!!

 

先生達も負けずに戦います💪🏻🔥

 

これからどんどん

寒くなっていきますが

みんなで楽しみながら

乗り越えていきたいと思います✨

 

 

そんな今日、にじ3くみさんでは

寒さに負けず乾布摩擦!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211021144303j:plain

 

上半身裸になり、お外で頑張りました⭐︎

 

これから風邪が流行る季節になるよ

 

とお話をし、体を強くするぞー!!

 

という気持ちで取り組みました✨

 

 

ごしごし擦り、子ども達の体は

ほんのり赤くなっていましたね😊

 

引き続き取り組み

強い体作りを行っていきたいと思います🌈

 

 

 

 

おゆうぎ会の練習も頑張っている

にじ3くみさん。

 

運動会からさらに成長した姿が

披露できるよう、毎日一生懸命です!

 

前に立つ先生をしっかり見ること

ステージの上でフラフラせずに

かっこよく立つこと

 

などに気をつけながら

本番に向けて取り組んでいます。

 

でも、何より・・・

 

子ども達が笑顔で楽しくステージに立つこと

 

が1番ですね🌟

 

楽しく練習ができるよう

メリハリの時間を大切に

していきたいと思います😊

 

 

 

頑張った後のご飯の時間🍽⭐︎

 

f:id:yamabiko_sensei:20211021144154j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211021144216j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211021144230j:plain

 

毎朝、誰と食べるか決める子ども達。

 

大好きなお友達と一緒に食べるご飯は

おいしいですね♪

 

 

 

今日も元気いっぱいだった

にじ3くみさん💜

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

 

 

 

 

昨日のお楽しみの時間に行った

お化けのボーリングゲーム🎃

 

f:id:yamabiko_sensei:20211021145217j:plain

 

もうすぐ近づくハロウィンにちなみ

ペットボトルをお化けに大変身!!

 

個性豊かなお化けができました👻💜

 

以上、今日のブログは坂本でした。