先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

かぼちゃのなかに…♡

こんにちは!

 

今日も日中は暑いな…と感じるほど

 

良いお天気でしたが

 

朝晩は随分と涼しくなり

 

秋の訪れを感じます🍂

 

 

園庭に落ちているどんぐりも

 

緑色から茶色に変身していますよ♪

f:id:yamabiko_sensei:20210927145218j:plain

 

子ども達が拾ってきたどんぐりは

 

1くみのお部屋に飾っている

 

ハロウィンのかぼちゃ

 

「ジャックオーランタン🎃」の中に❤

 

「ねえ先生!もうどんぐりがいっぱいよ!❤」と

 

子ども達は目をキラキラとさせています✨

f:id:yamabiko_sensei:20210927145119j:plain

これからも季節を感じられるような

 

植物や虫、行事に触れていきたいと

 

思います♪

 

 

さて、今日の1くみさんは

 

楽器に触れたり、体力測定をしたりと

 

お部屋でも!お外でも!

 

活動をしました(^^♪

 

体力測定では25m走を行いました★

 

2人ずつ走ったのですが

 

みんな「お友達を追い抜かすぞ🔥」と

 

真剣な表情で取り組むことが出来ました!

 

 

今週末にはみんなが楽しみにしている

 

運動会もあります(*^-^*)

 

子ども達の一生懸命な姿や

 

最後まで諦めない姿・楽しむ姿を

 

ぜひ見て頂きたいと思います(^^)

 

 

 

★おまけ★

美味しい給食をペロリ💕

f:id:yamabiko_sensei:20210927145524j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210927145546j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210927145612j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210927145654j:plain

 

お外遊び☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20210927145806j:plain

葉っぱや木の枝で顔を作っていると

子ども達が「寝とるみたいやね!」といって

顔の横に💤マークを描いていました(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20210927150124j:plain

砂場を覗くとどんぐりのお家が出来ていました🏠
f:id:yamabiko_sensei:20210927145841j:plain

 

また明日も元気に来てくださいね♡

 

以上、こだま1くみの中村でした!