先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お月見の折り紙製作★

こんにちは☀

 



今日は久しぶりにこだま4くみの野本が担当します!

 

 

 

9月がスタートして早くも1週間が経とうとしています♪

 

 

 

 

最近は朝が涼しく、幼稚園に行こうと家を出ると

 

 

少し肌寒く感じます🥶❄

 

 

 

いよいよ季節が秋に変わろうとしていますね★

 

 

 

秋も沢山食べて沢山動いて元気いっぱいに

 

 

過ごしていきたいと思います!!!!

 

 

 

さて、今日は体操をしたり、バルーンをしたり、製作をしたりと

 

 

 

楽しい1日を過ごしたこだま4くみさん💛

 

 

 

 

製作のテーマは【お月見🌾】

 

 

たぬきの折り紙に挑戦しましたが

 

 

「あ!耳になった!!!」

 

 

「ここはお腹になるのかな~?」

 

 

「これは手かな~」と

 

 

随分と想像力が付いてきているなぁと感じました☆彡

 

 

 

 

また、折り方の説明もよく聞いて

 

自分でやってみよう!と頑張る姿が見られて嬉しく思います🥰

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210907145703j:plain

 

うさぎとお月見💛

 

f:id:yamabiko_sensei:20210907145652j:plain

森の中でお月見🎵

 

f:id:yamabiko_sensei:20210907145841j:plain

お団子を乗せる三方に描いてあるのはカラフルなお団子と

それを食べているたぬきだそうです!

 

 

様々なイラストがあって個性豊かですね💕💕💕

 

 

 

 

 

ちなみに今年の十五夜は9月21日みたいですよ🎵

 

 

綺麗なお月様を観ながらほっと一息つきたいですね(^^♪

 

 

 

 

 

それでは明日も元気に幼稚園に来て下さいね❤❤❤