先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あいにくの雨でしたが…☔

こんにちは☆

 

 

一日保育が始まってから

 

 

一週間がたちました!

 

 

朝はあいにくの雨でしたが☂

 

 

涼しくなった午後

 

 

そらぐみさんは外に出て

 

 

思い切り遊びました!

 

 

たくさん体を動かした後は

 

 

できた水たまりに足をいれて

 

 

「冷たいね~(^^」と

 

 

涼んでいました(´▽`)

 

 

 

運動会練習にも一生懸命

 

 

 

取り組んでいるそらぐみさん★

 

 

ソーラン節では

 

 

難しい移動から

 

 

細かい動きまで

 

 

磨きがかかってきました✨

 

 

これからの練習で

 

 

さらにかっこよく踊っていきたいと

 

 

思います!

 

 

そら4くみでは

 

 

最近リズム遊びが

 

 

流行っており、

 

 

いろいろな言葉に

 

 

リズムをつけて

 

 

口ずさんだり、体を動かしたり

 

 

毎日楽しんでいます♪

 

 

9月に入りましたが

 

 

暑い日が続きます☀

 

 

熱中症対策も

 

 

引き続き行って元気に過ごして

 

 

いきたいと思います!

 

 

そら4くみ担任  大原