先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆ご紹介☆

長い夏休みが終わり、

1学期後半がスタートした幼稚園は・・・

 

子どもたちの元気いっぱいの

歌声・笑い声・楽しむ声・頑張る声が

響き渡っています(*^▽^*)

 

キラキラの太陽を浴び、

汗と笑顔も輝いていますよ(●^o^●)

 

どの学年も『運動会』に向け、練習に励んでいます!!

 

4月からの積み重ね、成長した姿

仲間と励まし合い…協力し、取り組む姿

諦めず、頑張る姿・やり遂げる姿

楽しむ姿

自分の想いを表現する姿

 

たくさんの姿が見られる幼稚園の

☆大イベント☆

 

緊急事態宣言中で

開催方法等は現在、検討中ですが、

9月も熱中症対策・コロナ対策を

しっかり行いながら

子どもたちといっしょに目標をもって

取り組んでいきます!(^^)!

 

*ご紹介*

 

1学期後半がスタートする前に

大掃除!!

 

<パート1>

年中こだまぐみさん保育室前の

芝の手入れをしました☆

高圧洗浄機を使うと・・・

元気がなくなっていた芝が

徐々に元気を取り戻し・・・

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210831143627j:plain


こんなに元気になりました(*^^)v

 

みなさん分かりますか?

 

私は、この変化に☆感動☆

思わず、インスタにアップしたくて、

撮影しちゃいました!!

 

❝ふかふか❞の芝は、子どもたちに♡人気なんですよ♡

 

<パート2>

体育館横ピロティも高圧洗浄機で…

黒住が少しずつ、鮮やかな色へ・・・

 

こちらも☆感動☆

 しかし、もう一息ですので、公開はインスタで…

 

以上、

9月からは、毎日、インスタで幼稚園紹介を

していくぞー!!と意気込んでいる辻でした(^-^)

ぜひ、フォローお願いします=^_^=