先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨上がりに・・・♪

こんにちは!

お盆明け最初のブログは、

先週に引き続き、深田がお送りします(*^^*)

 

お盆は、雨・雨・雨でしたね(;_:)

最近は、「10年に1度の〇〇」や「経験したことのないような〇〇」という

言葉をよく聞く気がします。

もしもの備えをきちんとしていたり、

ハザードマップや避難場所の確認をしたり、

出来ることは日ごろからしておかねば!

と痛感する毎日です。

 

さて、そんなお盆明けの今日は、

もっと雨が降るかと思いきや、

午前中は降ることもなく、曇り空でしたね!

午後からはパラパラと降ってきましたが、

大雨にならず、ホッとしています。

 

年少さんは、川など危険なところには

近付かないようにしながら、

雨上がりのお散歩を楽しんでいましたよ♪

f:id:yamabiko_sensei:20210816121944j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210816122002j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210816122011j:plain

 

雨上がりのお散歩は、道路が濡れていたり、

水たまりができていたり、葉っぱがいつもより沢山落ちていたり、

色々な発見&お楽しみがありますね♪

気温も高くなく、気持ちがよかったようです( *´艸`)

 

その他の学年も、

ほしぐみさんはお部屋で新聞紙遊びをしたり、

こだま・そらぐみさんは

体育館でフープやボールを使ったゲームをしたり、

それぞれ楽しく過ごしていましたよ!

体育館のゲームは大盛り上がりだったようです(^皿^)

※写真がなくすみません(>_<)

 

そして、先生たちは、

日々、子ども達が使うおもちゃの消毒もしています。

f:id:yamabiko_sensei:20210816122531j:plain

少しでも感染リスクを下げるため、

行っている取り組みの1つです。

早く、思いっきり色んなことが出来る日常が

戻って欲しいと祈りながら。。。

 

以上、深田でした!