先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めて・・・。

こんにちは(^-^)

先日の台風の影響か💦お天気が不安定ですね💦

 

今日の幼稚園は・・・。

 

荘山先生が朝からゴソゴソ・・・。

f:id:yamabiko_sensei:20210810170605j:plain

 

何してるのかな???と思っていたら・・・

 

なんと!!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210810170539j:plain

卵!!!

 

なんの卵だろう???と聞いてみると・・・

 

カブトムシの卵ですよ~!と✨

 

みなさんカブトムシの卵を見たことありますか?

 

私・・・初めて見ました(o^^o)

 

これは・・・ヘラクレスオオカブトの卵✨✨

 

ヘラクレスオオカブトの卵は・・・

この辺りで見かけるカブトムシの卵に比べてやはり大きそうですよ(*´▽`*)

 

 

そして、先日幼稚園の廊下を歩いていたところ・・・

 

誰もいないはずなのに・・・ゴソッと・・・💦気配が・・・。

 

見てみると・・・

f:id:yamabiko_sensei:20210810172041j:plain

 

あれっ・・・なにかいる!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210810172642j:plain

ヤモリでした(*´▽`*)✨

 

トカゲが大好きな私は一人で興奮しちゃいました(笑)

 

きっと幼稚園を守ってくれてるのかな✨と思いつつ・・

 

事務室より島がお届けしました(*^-^*)