先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨☔ですね・・・

今日は、雨降ったり晴れたりと・・・

不安定なお天気でしたね💦

我が家の干してきた洗濯物も気なりつつ(笑)

今日も金曜日に引き続き事務室から島がブログをお届けします(*^-^*)

 

 

今日のお預かりの子ども達は晴れ間のタイミングをみて

水遊びしてましたよ✨

園内に子ども達の笑い声が響いてました(*^-^*)

いつも子ども達の笑い声に、元気をもらってます( ´∀` )/

 

福岡県も今日からまん延防止等重点措置の実施となりましたが、

みなさんも体調管理や感染予防対策を気をつけながら

楽しい夏休みを過ごしてください。

 

今日は私事ですが・・・

我が家には大学生から中学生までの4人の子どもがいるのですが・・・

これはいいなと思った末っ子の宿題があります。

それは洗濯をするお手伝い。家族の洗濯をするという宿題ですが・・・

我が家の洗濯ものは大量なので・・・(笑)

 

初めてということで、自分の部活着を洗濯することに!

 

毎回泥だらけの靴下をそのまま出しているので、

私が手洗いしてから洗濯機を回しています。

今回はその泥だらけ靴下の手洗いから!

でてくるでてくる泥水が・・・(笑)

無事に洗濯機へ・・・干すところまでして宿題終了。

と思ったら・・・

 

次の日からなんと・・・

靴下が手洗いされて洗濯かごに入っていることに気付きました・・・(*^-^*)

いい宿題ですよね(笑)

 

お友達も夏休みの間にお家のお手伝いしてみてね♪

 

事務室から島がお届けしました♡