先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

水遊び☆

今日は雲一つない青空ですね!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210729134039j:plain

昨日に引き続き、事務室の松尾がお送りします☆

 

こんなお天気の日には、通勤の車の中から遠くに福間海岸がみえて、

海に行きたーい!と思います(o^―^o)

小野公園から、やまびこ幼稚園の方に降りてくる道できれいに海が見えるんですよ💡

 

ただ、実際休みの日になると、海は暑いしべたべたするしなぁと、結局行かず・・・

涼しい車の中から、眺めるのが好きです☆笑

 

今日もお預かりのお友達は、園庭で少しの時間遊んだ後は、

水遊びをして夏を満喫!

先生の説明をよーく聞いて、最初はゆっくり自分の足に・・・

キャー!つめたーい!と満面の笑み♪

だんだんとお友達とかけあいっこして、大胆に遊んでいましたよ♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210729134011j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210729134157j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210729134211j:plain


今日は事務室周辺にいる生き物を紹介します☆

まずは子ども達の大好きな・・・おさかなちゃん♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210729134252j:plain


 

外のみずかめには、めだかがたくさん🐟

玄関の中にはグッピーもいますよ♪

 

そして、事務室の中にかたつむりもいますよ~

ちいさーい赤ちゃんかたつむり。みんなが見たころより少し大きくなりました!

夏休み明けにはまた大きくなってるかも?!

 

そしてそして!なんと!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210729134316j:plain

ヘラクレスオオカブト!!

昨年も来ていたけど、今年もやってきました✨

すっごく大きくってつやつやでかっこいいですよーーー!

 

夏休み明け、事務室でまっていますよー!おともだち見に来てくださいねー☆

 

事務 松尾でした!