先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

暑い1日😵

 


こんにちは。

 

最近は降らず蒸し暑い日が続きますね^^;

 

今日のにじ4くみさんは

 

お店屋さんごっこに参加しました♪

 

にじ4くみさんはわたあめやさん!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210629151459j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210629151014j:plain

数週間前から準備をはじめました😊

 

わたあめをつくり・・・


かんばんをつくり・・・


おさいふをつくり・・・

 

準備万端で今日を迎えました⭐️

 

準備の時から楽しみにしていたのに

 

いざ体育館に行ってみると

 

少し緊張しているようでした*1

 

2グループに分かれ、

 

お客さん役とお店屋さん役になります☆彡

 

お客さんはそらぐみのお兄さん、お姉さんと一緒に

 

お店を周りました!

 

自分で作ったお財布に30円を入れて・・・

 

何を買うか悩んでいました*2

 

f:id:yamabiko_sensei:20210629151855j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210629151218j:plain

お店屋さんは・・・

 

たこ焼き屋さんやクレープ屋さん、チョコバナナ屋さんなど

 

他にもいろいろなお店がありましたよ♪

 

お店屋さん役では・・・

 

にじ3くみさんのケーキ屋さんのケーキも

 

一緒に売りました!

 

最初は小さかった「いらっしゃいませ!」も

 

慣れてくると段々大きくなり、

 

お金をもらうのに必死なお友達でした♪(^^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210629151131j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210629151149j:plain

 

今日はお店屋さんごっこで買った品物を

 

持ち帰っています☆彡

 

どんな風にお店屋さんごっこをしたのか

 

色々お話を聞いてみて下さいね♪

 

そして是非、お家でもお店屋さんごっこ

 

してみて下さい☆彡

 

以上にじ4くみ おち でした!

 

*1:´∀`

*2:´∀`*