先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あっとう間の金曜日☆彡

こんにちは(^^♪

 

今日はあいにくの雨でしたが、

 

皆で参観準備やSora Fes 2021でする

 

「〇踊り」を行いました☆

 

気分を上げるために実際のはっぴを

 

試着して練習してみましたよ(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210618143358j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210618143446j:plain

「上手にできたら着てみようね!」と

 

言うと1回目の練習からばっちりだった2くみさん♪

 

途中あるキャラクターに変身して

 

踊る振り付けもありますので楽しみにしていて下さい!!

 

 

 

その他にも

 

お店屋さんごっこでお買い物をしたい村上先生が

 

お財布作りをしよう!とみんなに提案♪

 

少し大きな画用紙に、3本の細長い画用紙で

 

どんな模様が出来るかな…?☆

f:id:yamabiko_sensei:20210618145138j:plain

画用紙の切り込みになみなみに通していくと…

 

こんな模様に!

f:id:yamabiko_sensei:20210618145230j:plain

皆すぐに気づきました!

 

大好きな鬼滅の刃のキャラクター模様です(*^^*)

 

そら2くみさんも大興奮でした☆彡

 

後ろには可愛い模様も描いて

 

素敵なお財布になりました!!

f:id:yamabiko_sensei:20210618145423j:plain

 

お店屋さんごっこに向けてそら2くみさんでは

 

3種類の品物を作って準備をしています!

 

当日まで看板作りや残りの品物作りを

 

皆で楽しんでいきたいと思います♪

f:id:yamabiko_sensei:20210618145552j:plain

 

 

 

先日は晴れた日にお散歩に行ったり

 

田植えをした田んぼの見学に行きましたよ!

その時の様子もぜひご覧ください(^^)/

 

f:id:yamabiko_sensei:20210618145726j:plain

 

同じ日にピーマンの様子も見に行きました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210618171505j:plain



皆のお手伝いのおかげで

 

楽しい時間がたくさんとれています♪

 

これからもみんなで思いで作りをしていきましょうね!!

 

そして明日は家族参観☆彡

 

元気いっぱいのお友達を楽しみにしています(*^^*)

 

以上

そら2くみ前田でした☆彡