先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは(*^^*)

こんにちは(^^♪

 

 

最近は梅雨の中休みなのか、

 

 

昼間は真夏の暑さが続いていますね!!

 

 

園ではこまめな水分補給や水遊びを行いながら

 

 

熱中症対策もしっかり行っていきたいと思います。

 

 

昨日行った水遊びでは、とても楽しかったようで

 

 

水を掛け合いながら大興奮な子ども達でした☆

 

 

 

 

 

 

そんなそら1くみさんは、今そら1くみに入ってくださっている

 

 

実習の先生とけん玉製作を行いました!

 

 

作った後は実際にやってみて

 

 

「7回入ったー!」「むずかしい!!」

 

 

と喜んだり苦戦したりして

 

 

楽しむ姿が見られました☆彡

 

 

明日持ち帰りますので

 

 

お家でも是非挑戦してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

そして、製作の後は保体で

 

組体操の練習に取り組みました!

 

2人組や3人組の技を教えてもらい、

 

一生懸命頑張っていましたよ(^O^)

 

運動会に向けて、頑張る力や我慢する力を

 

身に付けていきましょう!!

 

最後におまけの写真です♡↓

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210610150137j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210610155759j:plain




f:id:yamabiko_sensei:20210610155557j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20210610155831j:plain



これからも自然にたくさん触れながら

色々な経験をしていきましょうね(^O^)

 

以上そら1くみくまがえでした!!