先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近のそら2くみさん☆

こんにちは(^^♪

 

昨日は天候にも恵まれ

 

無事に泥リンピックを開催する事ができました!

 

お手伝いして下さった保護者の皆様、先生方

 

本当にありがとうございました(^O^)

 

そら2くみさんでは泥リンピックの話題が今日も尽きず…

 

お家の人にも話したよ!

筋肉痛になった~!と

 

思い出を振り返りました☆

 

次は田植えですね!

絵本やお米の成長についての話を聞いて

 

準備はばっちりです♪

f:id:yamabiko_sensei:20210526143627j:plain

 

 

 

最近は雨で室内遊びが多かったですが

 

その分お部屋の中でできるゲームをたくさんしましたよ♪

 

自由画帳の時間には絵描き歌でアンパンマンを描いたり

 

絵描きしりとりのルールを確認したりしました(*^^*)

 

自由時間に書いていたものを少し紹介します☆

 

①前田先生と村上先生♡(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20210526143119j:plain

髪の毛はお団子かな?(笑)

ニコニコ笑顔で嬉しかったです☆

 

②数字

f:id:yamabiko_sensei:20210526143231j:plain
数えながらたくさん描いていました☆

 

③ひらがな

f:id:yamabiko_sensei:20210526143216j:plain

こうやって書くんだよ♪と

お話してとても楽しそうでした(^O^)

 

④問題

ピンクの絵は何でしょう?と可愛いクイズが!!

f:id:yamabiko_sensei:20210526143419j:plain

 

正解は「ララクラッシュ」だそうです♡

 

 

室内活動では折り紙製作をしました!

f:id:yamabiko_sensei:20210526143705j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210526143716j:plain

傘はクレパスで描いた後に

 

絵の具を塗ってはじき絵をしました(*^^*)

 

 

最近はそらぐみさんになったな~と感じることも

 

多い2くみさん!!

 

給食を食べる時も会話が大人です(笑)

 

「先生は自分でお弁当作るの?大変ね(^O^)」

 

と言われたり、

 

「先生これはなんで?」といろいろな物に

 

興味を持ったり、

 

友達が泣いていたら「大丈夫だよ!後でぎゅーしてあげる」

 

と慰めてくれたり…

 

どんどん大人になってきますね!!

 

最近は会話が楽しくて毎日笑わせてもらっています♡(笑)

 

これからも沢山お話しして

 

楽しい毎日にしていきましょうね(*^^)v

 

f:id:yamabiko_sensei:20210526144610j:plain

ある女の子と男の子が並べてくれました♡

 

 

以上そら2くみ前田でした(*^-^*)