先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

オクラの種まき🎶

こんにちは!

今日は暑い一日でしたね^^;

 

本日、幼稚園では避難訓練を行いました。

もし幼稚園で火事が起こったら・・・

少し緊張した雰囲気のなか、

しっかりお話を聞いて

「お・は・し・も」のお約束を守り

避難する事が出来ました!

今後も防犯訓練や地震訓練もありますので、

しっかり避難の方法を学んでいこうと思います!

f:id:yamabiko_sensei:20210510150537j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210510150454j:plain

 

避難訓練後は、オクラの種まきをしました♪

今年のにじ・ほしぐみさんは

オクラを種から育てるのに挑戦します✨

f:id:yamabiko_sensei:20210510151150j:plain

 

人差し指で穴をあけて、種を入れて、優しく土をかける・・・。

みんな真剣に、上手にできていました(^^)

f:id:yamabiko_sensei:20210510151248j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210510151340j:plain

最後にみんなで「大きくなーれ🎶」と

おまじないをかけました!

芽が出るのを楽しみにしている子ども達でした(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210510151102j:plain

 

 

これからどんどん暑くなってきます(^^;

水分補給をこまめにしながら、

暑さ負けず、楽しく

過ごしていきたいと思います☆彡

 

以上にじ4くみ おち でした★