先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかお天気☀︎

こんにちは☀️

 

今日は雨も朝のうちにおさまり

晴れに変わりましたね♪

 

にじ3くみが始まって約1か月。

子ども達も少しずつ表情が和らいできました😊

 

まだまだ保護者の方と離れるのが寂しく

涙する子も数名見られますが

気の合うお友だちを見つけ

笑顔で過ごす子もいます🌈✨

 

朝の準備やお着替えも自分で頑張ろうと

する姿が見られとっても逞しいです!!

 

昨日から、5月のお歌

“時計の歌“

“すてきなパパ“

“はをみがきましょう“を

少しずつ歌い始めました🎵

 

お歌が大好きなにじ3くみさん!!

毎日元気いっぱい歌ってくれています❤️

 

 

 

今日は、初めて本館で体操⭐︎

いっとうしょう体操を楽しみながら踊りました!

 

それから本館園庭でのお約束や

初めてのピップ!

 

初めてのことが盛りだくさんで

子ども達もウキウキ💓

 

 

そして、給食のハヤシライスを

食べ終えた後は

戸外遊びも楽しみました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210507150938j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210507150954j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210507151016j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210507151033j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210507151448j:plain



 

 

 

残念ながらやむを得ず

遠足は中止になってしまいましたが…💧

 

幼稚園でたくさん楽しい活動を

どんどん取り入れていきたいと思います!

 

明日からのお休みも

感染予防対策をしっかりと行い

楽しく過ごしましょうね⭐︎

 

以上、今日のブログは

にじ3くみの坂本でした(*゚∀゚*)