先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2021年も元気いっぱいに!

こんにちは!こだま2くみの渡辺です!

 

 

今日は暖かく

 

お外遊びをしていると

 

少し汗が出てきてびっくりしました☀

 

明日は3月中旬ぐらいの

 

暖かさになるそうですよ(^O^)/

 

 

ようやく2学期後半が始まりました!

 

子ども達に会えるのを

 

いまかいまかと待っていたので

 

久しぶりに子ども達に会えて

 

とても嬉しいです♡

 

 

 

登園初日は

 

みんな素敵な冬休みの思い出を

 

たくさんお話してくれましたよ✨

 

とくに多かった思い出は……

 

”雪だるま作り”です(^^♪

 

 

先週はたくさんの雪が降り

 

私もいい歳して

 

雪だるまを作りました!(笑)

 

写真に撮って

 

子どもたちに見せましたが

 

あまり反応がなかった2くみさん(´;ω;`)

 

いつかまた雪が降ったら

 

次はみんながビックリしちゃうような

 

大きな雪だるまを作りたいと思います!!

 

二学期が始まったばかりで、

 

冬休み気分が

 

なかなか抜けきれていない様子も

 

見られましたが

 

ようやく幼稚園生活にも慣れ

 

毎日元気いっぱいに過ごしています🔥

 

 

そんな2くみさんは

 

そらぐみさんに向けて

 

頑張ることの目標を

 

決めて取り組んでいます☆彡

 

 

”楽しい時間、頑張る時間”の

 

メリハリをしっかりつけて

 

日々レベルアップできるよう

 

全力でサポートしていきたいと思います!

 

是非、どんな目標を決めているか

 

聞いてみて下さいね(*^^*)

 

 

2020年末頃、

 

ブログを更新する機会が

 

少なかったので

 

撮りためていた

 

2くみさんの写真を

 

お見せしたいと思います♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152513j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152522j:plain

*枯れ葉がたくさん落ちていたので

 

そらぐみのお友だちと

 

一緒に集めて投げました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152543j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152538j:plain

*みんなで

 

”だるまさんがころんだ”をしました!

 

みんなびっくりするほど

 

動かなかったです!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152559j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152604j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152625j:plain

*園外保育で”あんずの里”に行きました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152631j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152643j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152652j:plain

*お部屋で新聞紙遊びをしました!

 

グループに分かれて

 

いっぱいちぎりましたよ☆

 

最後はグループごとに投げて

 

新聞紙の雪が出来ました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152702j:plain

*もみくちゃにされる小野先生(笑)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152806j:plain

*最後みんなで集ると

 

雪だるまに変身!!

 

みんなで多数決をとり

 

名前は【ゆきこちゃん】になりました(笑)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210114152810j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152814j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210114152829j:plain

*2学期前半頑張ったねパーティーをしました!

 

みんな美味しそうに食べる・・・♡

 

残り3か月、

 

素敵な思い出を

 

たくさん作りたいです♡

 

今年も宜しくお願い致します。

 

以上、

こだま2くみの渡辺でした!