先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは(*^^*)

こんにちは(^^♪

 

 

今日は、1回目のアラームが鳴って

 

 

お布団から出るのに1時間かかった

 

 

白水がお届けします!(笑)

 

 

私事ですが、寒くなると中々お布団から

 

 

出れず、準備がバタバタになってしまうんです…

 

 

寒い日でもスッキリ起きれる方法あれば

 

 

ぜひ教えて下さい(>_<)♡

 

 

寒い日が続きますが、

 

 

寒さに負けず遊んでいる子、

 

 

寒さと戦いながら遊んでいる子・・・・

 

 

様々ですが、毎日、キラキラ笑顔が沢山見られます♪

 

 

そんなほし2くみ子ども達!

 

 

今日は大掃除をしましたよ(^^♪

 

 

みんなで一斉に雑巾がけ!!!!

 

 

夏に行った時は滑って転倒する子が

 

 

沢山いたのですが、

 

 

今日は転倒する子が少なく成長を感じました!

 

 

部屋中床の雑巾がけ!!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201218144820j:plain

 

 

「ピカピカなったー!」と喜ぶ子ども達!

 

 

その後も、椅子やロッカー等

 

 

隅々までお掃除する事が出来ましたよ♪

 

 

きれいになったお部屋で給食を食べた後、

 

 

リズムをしました♪

 

 

リズムが大好きなほし2くみさん☆

 

 

どんどん上達しています!

 

 

今日はみんなでまーるくなることに挑戦!

 

 

「こっちおいで!」「手つなごう!」と

 

 

優しい声が沢山聞こえてきましたよ(*^^*)

 

 

自分たちの力で、上手にまーるく

 

 

なっていて感動しました(>_<)♡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201218144921j:plain

 

 

まーるくなっただけで

 

 

おもわず「かわいい♡」と言っちゃう私です!(笑)

 

 

2学期前半も残すところ2日となりました!

 

 

土日でしっかり休んで

 

 

月曜日に会えることを楽しみにしています!

 

 

月曜日は ほし1・2くみ合同で

 

 

お買い物屋さんをして遊びますよ♪

 

 

楽しみに登園してきて下さいね!

 

 

以上、白水がお届けしました(^^♪