先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

玉ねぎの苗を植えました☆

こんにちは!

 

昨日は玉ねぎの苗を畑に植えに行きました!(^^)!

 

植えに行く前に玉ねぎがどのように大きくなって

 

いくのか写真を見ました。写真を見ると子どもたちは

 

テンションが高くなって「はやくいきたーい!」と

 

おおはしゃぎしていました!

 

歩いて畑に行きつくと、苗の植え方を教えて頂き

 

 

苗をもらうと、「玉ねぎのにおいがする!」と

 

 

いっていました(>_<)

 

 

苗を植える際には子どもたちみんな「おおきくなーれ」と

 

 

言いながら楽しそうに植えていました!

 

 

子どもたちにとっていい経験になったと思います♪

 

 

また、子どもたちと一緒に玉ねぎの様子を

 


観察しに行きたいと思います☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20201111143949j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201111143705j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201111144035j:plain

 

以上、ほし1くみ森でした。