先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

10月も元気いっぱい☆

こんにちは!

 

10月最後のブログは

 

渡辺がお送りします!

 

 

 

今日もこだま2くみさんは

 

朝から元気いっぱいに

 

過ごしましたよ☆

 

 

今日の2くみさんは体操から始まりました!

 

 運動会も終わり

 

10月から毎日体操の歌が変わるようになって

 

こだま2くみさんの中で

 

朝の体操の歌を当てるゲームが流行っています(*^^*)

 

”今日の体操は何かなー?”と

 

一生懸命悩んでいる姿や

 

予想が当たっていた時の嬉しそうな表情が

 

とっても可愛いです♡

 

 

些細なことでも

 

一生懸命になって

 

楽しむことができるのが

 

2くみさんの素敵なところですね♪

 

 

これからも、

 

もっともっと2くみさんの

 

素敵な一面を

 

引き出していきたいと思います!

 

 

また新しい2くみさんを

 

見つけたときは報告しますね☆

 

 

 

さて、今週の27日には…

 

みかん狩りに行ってきました!

 

 

みかん狩りの1週間前から

 

シール帳にシールを貼るたびに

 

”あと〇回寝たら、みかん狩りやね!”

 

と報告してくる2くみさん(笑)♡

 

まちにまったみかん狩り当日は

 

天気にも恵まれ

 

ポカポカ陽気でした☀

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201030151359j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151352j:plain



バスに乗って出発💨

 

私と女の子チームで同じバスに乗りました!

 

 

 

太陽園に到着し

 

みかんマンから

 

大事なお約束を聞いて

 

いざ、みかん狩りスタート☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20201030151435j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151438j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151416j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151414j:plain

 

 

たくさんのオレンジ色のみかんを

 

とることができました!!

 

 

なかには

 

 

”小さいみかんを採るといっぱい袋に入れることができる!”

 

 

と作戦を立てる

 

お友だちもいましたよ(^^♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20201030151440j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151441j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201030151454j:plain

 

 

 

みかん狩りの後は

 

おいしいお弁当と

 

お菓子を食べて

 

大満足な子どもたちでした♡

 

お菓子についている

 

当たりがでたお友だちもいました☆

 

 

 

明日はハロウィンですね!★

 

”おやつパーティー”や

 

”天使や妖精に仮装をする”など

 

楽しそうな予定を

 

たくさん聞きました!

 

 

来週お話を聞くことが楽しみです(*^^*)

 

以上、こだま2くみの渡辺でした!

 

 

*長くなりすみません…(笑)

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!