先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🌾秋めいてきました🍁

こんにちは😊

 

今日はポカポカとってもいい天気になりましたね☆

 

しかし、夜中の寒さには驚きます🥶

 

皆様も風邪などお気を付けください。

 

 

 

さ最近の子ども達はおゆうぎ会に向けて

 

コツコツと練習を積み重ね、

 

頑張った後は園庭でまだまだ汗びっしょりに

 

なりながら思いっきり遊んでいます。

 

運動会を終え、

 

身体もダイナミックに動けるようになった

 

そらぐみさん♪

 

お友達とのかかわりも広がっています。

 

その中で小さなトラブルもありますが

 

幼稚園という集団生活の中で

 

小学校進学前に人間関係についても

 

たくさん経験して欲しいなと思っています!

 

お外遊びにでると

 

『先生、だるまさんがころんだしよー!!』

 

『今日は、増え鬼ね!!!』と

 

子ども達に遊びに誘われて

 

園庭を一緒に走り回っています。

 

そらぐみさんともなると

 

足がとっても速い!!!

 

子ども達に負けてられないと

 

頑張っています★

 

が…、子ども達は先生めがけて全速力!

 

5.6人の子ども達に追いかけられ、

 

すぐに捕まってしまうのでした💦

 

以上、

 

子ども達と楽しく過ごしながらも

 

体力低下を少しでも食い止めようと

 

奮闘する本田でした🤗

 

【外遊びの様子】

 

f:id:yamabiko_sensei:20201007151836j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201007151859j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201007151918j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201007151944j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201007152026j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201007152045j:plain