先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

稲刈り見学🌾

今日は稲刈り見学の日🌾

 

 

JAの方々がお手伝いをしてくださり

 

 

たくさんのお米が収穫できました(^^)

 

 

子どもたちは稲に夢中で「田んぼに入りたい!」

 

 

「これがお米になるの?」と

 

 

お友達と楽しそうに話をしていました♪

 

 

稲をお家に持ち帰っていますので

 

 

お家でもぜひ稲刈りのお話を聞かれてくださいね😊

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200928143242j:plain

稲刈りを見学するにじ1くみさん

 

f:id:yamabiko_sensei:20200928143349j:plain

はじめて稲を刈る機械を体験させていただきました!

子どもたちは「頑張れ〜!」と声援を送ってくれました(^^)

 

そしてにじ1くみには今日から実習生が来てくれました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200928143744j:plain


どんな先生かな?と興味深々な子どもたち。

 

たくさんお話ができてとてもうれしそうな子どもたちでした🌈

 

にじ1組担任