先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

晴れますように・・・

こんにちは!

 

今日も朝から雨。

 

ころころ天気が変わったり・・・

 

強い雨が降ったりの毎日。

 

梅雨ですね!!

 

雨上がりの土の感触、

 

とても気持ち良いですよねー♪

 

しかし、

 

やっぱり晴れの日の朝が一番☆彡

 

朝起きて、窓を開けて、晴天だと

 

元気が湧いてきます!!

 

みなさんは、どうですか?!(^^)!

 

さてさて、

 

今日のにじ2くみさんは、

 

折り紙製作の続きをして過ごしましたよ♪

 

初めての折り紙製作は、

 

△三角折りと▢四角折りに挑戦!!

 

角と角を一生懸命合わせる姿

 

とてもかわいかったですよ(*^-^*)

 

一生懸命折った後は、三角と四角を合わせて・・・

 

お家にしました(^^♪

 

そして、お空には・・・

 

花火を打ち上げましたよ(*^▽^*)

 

「大きくなーれ」と声をかけながら

 

お水をあげたり、成長を見守った

 

ピーマン・なすび・オクラを使い、

 

夏野菜スタンプで花火を表現しました(*^-^*)

 

収穫して、食べるだけでなく、

 

「お野菜のお腹の中は、何色かな?」

 

「どんな形かな?」

 

と確認しながら、思い思いにスタンプをして

 

楽しんでいましたよ♪

 

今日は、お家の屋根に模様を描き、

 

ドアを描き、素敵な作品が仕上がりました!!

 

保育室に飾ることが楽しみです☆

 

それから、今週は、泥遊び大会の週です!

 

子どものようにワクワクしている辻した(*^▽^*)

 

*おまけ*

 

にじ2くみさんで育てている『おたまじゃくし』 

 

★たまじろう★

 

元気いっぱいですが

 

なかなか成長しません。。。

 

f:id:yamabiko_sensei:20200713151134j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200713151150j:plain


他のクラスのおたまじゃくしさんは、

 

手足ができて、カエルさんに

 

近づいてきています🐸

 

★たまじろう★も

 

すくすく成長しますように・・・☆彡