先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

自然がた~くさん☆彡

こんにちは!

 

今週の天気予報を見たら雨が多かったので

 

今日のこだまぐみさんは

 

バルーンや水遊びなど

 

お外での活動を楽しみました(*^^*)

 

 

お部屋でたくさん練習していたバルーン♪

 

「ゴシゴシ」「ザブザブ」など

 

いろいろな掛け声がありますので

 

ぜひお家で聞いてみてくださいね(*^^*)

 

みんなの気持ちを一つにしてする

 

技も沢山あるので、これからも

 

楽しみながら取り組んでいきたいと思います!

 

 

6月からお世話を始めたなすの

 

収穫も始めました!(^^)!

 

大きく育ったなすを触って、るんるん

 

子どもたち♪

 

見て見て~と嬉しそうに見せてくれたので

 

写真を撮りました☆彡

 

金曜日の様子です(^^)/

f:id:yamabiko_sensei:20200629144644j:plain

 

じゃがいも堀りでは小さいものから

 

大きいものまでたくさん収穫をしました!

 

お家に持って帰ったじゃがいもは

 

どうでしたか?☆

 

給食でも幼稚園で育てた玉ねぎを食べたりと

 

身近でできた野菜を食べる!という

 

体験が最近はたくさんありますね(*^^*)

 

だんだん暑さも増してきましたので

 

モリモリ食べて

 

丈夫な体を作っていきたいと思います!!

f:id:yamabiko_sensei:20200629144736j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200629144746j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200629144800j:plain


☆おまけ☆

 

最近こだま2くみさんは

 

お話の聞き方が上手になってきました!

 

お話が始まったらどこを見るかな?

 

どんな座り方かな?と

 

聞いてみて下さい(^^)/

 

褒められると嬉しそうに張り切る子どもたちなので

 

これからも沢山の成長を楽しみにしています♪

 

 

 

今日は久しぶりにお休み0人!

 

明日も元気いっぱいで登園してきて下さいね!(^^)!

 

 

 

以上最近やっと自炊を頑張り始めた

小野でした☆彡