先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めての製作☆

こんにちは!

 

今日からしばらく雨予報...☂

 

子ども達が大好きな戸外遊びは

少しの間お休みですが

お部屋の中でできる遊びを考え

雨の日も楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

そんな今日

にじ1くみさんでは

初めての製作を行いました!

 

6月10日

時の記念日』にちなんで

 

かえるの時計

 

初めてのクレパス・・・

初めてののり・・・

 

子ども達はわくわく♡ドキドキ

 

お約束からしっかりと

先生の声に耳を傾け

お話を聞くことができました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200618150110j:plain

 

今回は、あじさいをイメージし

紙皿にぐるぐる描き☆

 

 

楽しい製作の時間になりました(^O^)

 

 

その後は、楽しい昼食の時間☆

みんなでおいしくごはんを食べて

元気もりもり!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200618150141j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200618150151j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200618150312j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200618150322j:plain


みんなでご飯を食べるとおいしさUP☆


今日も一日楽しかったですね♪

 

 

にじぐみの生活が始まり

初めは涙が溢れていた子も少しずつ慣れ

にこにこ笑顔で過ごす日が

増えてきました。

 

身だしなみを整えるために

シャツを入れる練習も

毎日頑張っています!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200618150422j:plain

 

少しづつ自分で出来ることを

増やしていきましょうね♪

 

 

 

今週の土曜は待ちに待った

やまびこ幼稚園 第18回入園式✧

 

当日楽しみにお待ちしております♪

 

以上、にじ1坂本でした( *´艸`)