先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

コロナウイルスに負けないぞ☆彡

 こんにちは☀

 

今日から自由登園になりました。

 

 

いつもの幼稚園と比べると

静かに感じますが、

お部屋を覗くとみんなの

元気な声や楽しそうな笑い声が

聞こえてきました♪

 

 

さて、今日のにじぐみさんは

2クラスに分かれて合同保育を

行いました(^^♪

 

にじ1くみさんはにじ3くみさんと

一緒に過ごしましたよ!

 

朝は体操から始まり

戸外遊びや粘土遊びをして

楽しく過ごしました(*^▽^*)

 

いつもは別々のクラスにいる

お友達と一緒に過ごせて

とてもたのしそうな子ども達でした☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200303214147j:plainf:id:yamabiko_sensei:20200303214156j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200303214653j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200303234823j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200303234845j:plain

 

 


ところで、みなさんはどんな予防をしていますか?

 

幼稚園では手洗いうがいの徹底や

こまめな換気・アルコール除菌等を

気をつけて行っています!!

 

予防は様々ですが

とにかく!

ウイルス菌を体内に取り入れないことが

大切ですね!

※お医者さんみたいなことを言ってすみません(笑)

 

昨日の園長先生のお話にもありました、

・早寝早起き朝ごはん

・人が多い場所はなるべく行かない

・手洗いうがいの徹底

 

 

健康的な生活を心がけて

コロナウイルスに負けない体を

作って行きましょうね(^O^)✨

 

以上、最近芳香剤集めをしている

野本でした!