先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

にじ4くみの1日♪

こんにちは!

 

今週初めは冷え込んでいましたが昨日、今日と

 

日中はとても暖かく過ごしやすかったですね。

 

子ども達も戸外遊びができること

 

とても喜んでいました(*^^*)

 

朝の戸外遊びの様子です↓

 

f:id:yamabiko_sensei:20200220143053j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200220143102j:plain

 

 

それではにじ4くみの今日の様子をお届けします♬

 

朝の会を終え、ログ園舎で体操を行いました!

 

まっすぐに並ぶことや間隔の取り方を

 

こだまぐみに向けて自分達で気がつけるように

 

頑張っています(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20200220143111j:plain

 

 

 

次に鉄棒を行いました。

 

最初はぶら下がることから始め、今は自分の手の

 

力で体を支えられるようになりました!

 

もう少しで前回りが出来そうな子もいます!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200220143123j:plain

 

 

 

その後はリズムを行いました。

 

リズムでも身体の使い方が随分上手になって

 

ブリッジもたくさんのお友達が出来るように

 

なってきました(^^)

 

「こんなにできるようになったよ!」

f:id:yamabiko_sensei:20200220143143j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200220143134j:plain

 

 

そしてご飯の時間♬

 

にじ4くみさんのご飯の時間はいつも

 

賑やかです(*´▽`*)

 

みんなで食べるご飯はより美味しいようです☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200220143153j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200220143327j:plain

 

 

 

ご飯後は戸外遊びをして、そらぐみさんが

 

童謡祭りで歌う歌の練習を見に行きました!

 

さすがそらぐみさん!といった歌で

 

聞いていた子ども達からも

 

「上手だった~」「すごいね~」

 

といった声が聞こえていましたよ♪

 

良い刺激をもらったようです(^^♪

 

 

 

今週は明日でおしまい!

 

また明日も、元気に楽しく過ごしたいですね!!

 

以上にじ4 内之倉でした**