先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆全体朝礼☆

こんにちは☆

 

 

今日は、1学期前半最終日!!全体朝礼がありました。

 

 

園長先生と夏休みのお約束を3つしました!覚えているかな??

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190716112853j:plain

 

 

1つ目、早寝・早起き・朝ごはん!

 

 

2つ目、お外で元気に遊びましょう!

 

 

3つ目、遊びに行くときはお家の人と行きましょう!

    知らない人にはついていきません!

 

 

この3つのお約束を守って楽しい楽しい夏休みを過ごして下さいね♪

 

 

さて、1学期前半を振り返ってみると、

 

 

あっという間の4ヶ月だったな・・・と感じます。

 

 

その中でも、いろいろな行事や日常の活動を通して

 

 

心も体も大きく成長したお友達!!

 

 

参観ではこの数ヶ月でこんなにそらぐみさんらしくなったの?!と褒めてもらったり、

 

 

お店屋さんごっこに向けてたくさんのたこ焼きを作ったり、

 

 

運動会に向けて練習をがんばったり・・・

 

 

みんなの頑張る眼差しを見ていると先生まで元気を貰います。

 

 

夏休みみんなに会えないと思うと少し寂しいですが、

 

 

夏休み明けたくさんの思い出話を聞かせてくれることを楽しみにしています♪

 

 

少しですが最近のそら2くみさんの様子を紹介します☆

 

 

大掃除も楽しんでしています♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112905j:plain

 

 

おいしい~と笑顔♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112828j:plain

 

 

マリンワールドでのおにぎりは格別に美味しかったね♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112916j:plain

 

 

バスの中はぐっすり・・・・♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112940j:plain

 

 

みんなから大人気Pちゃん♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112953j:plain

 

 

カブトムシを見つけて大興奮♪

f:id:yamabiko-blog:20190716113013j:plain

 

 

おいしい朝ごはん♪

f:id:yamabiko-blog:20190716113002j:plain

 

 

そして、今日も元気いっぱいの2組さん♪

f:id:yamabiko-blog:20190716112843j:plain

 

 

みんなの笑顔が先生の宝物です☆

 

 

夏休み明けもたくさん笑って楽しく過ごしましょうね♪

 

 

そら2☆藤井