先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

はじめての製作♪

 

こんにちは!

 

本日のブログ担当はそら4くみの尼です♪

 

 

今日もいいお天気で、お友達も朝から元気いっぱい!!

 

「どらえもん」の担当だったので、そらぐみ、こだまぐみや、たけのこぐみのお友達と

 

たくさんお話が出来ました(*^^*)

 

さて、そら4くみの子どもたちは朝から元気いっぱい!

 

そらぐみになり、新しい環境にも少しずつ慣れ、

 

朝の自由遊びの時間も楽しい雰囲気で遊んでいます♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190416115058j:plain

 

今日の活動は…

 

こいのぼり製作!!!

 

新しいクラスのになって初めての製作!!

 

”こどもの日”について知った後、

 

尼先生のお家にあったこいのぼりを触ってみました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190416115027j:plain

 

「おおきいね~!」や、「きれいだね~!」と

 

子どもたちの反応も◎でした(*‘ω‘ *)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190416115457j:plain

 

 

明日完成予定となっておりますので、

 

持ち帰る日をお楽しみに(^^)/

 

帰りの会では、初日からがんばり表にシールを集めているみんな。

 

今日も1日の振り返りをしました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190416115509j:plain

 

現在みんなは”レベル3”です(*^^*)

 

今週には、レベル5になれそう☆彡

 

目標を立て、毎日頑張るぞ!と気合も十分です(^O^)

 

そして、本日より個人面談もあります!

 

ご家庭での様子や、これからの課題等、お話しさせて頂きますので、

 

よろしくお願い致します(*^^*)

 

では、また明日元気に来て下さいね♪